SSブログ

京都・嵐山の紅葉 祇王寺の手水 [写真、カメラ]

IMG_45413.jpg


この3連休が紅葉のピークとあって、嵐山はまたまた原宿並みの人出でした。常寂光寺、祇王寺、化野念仏寺とめぐりました。祇王寺の手水は去年も撮りましたが、ことしの方が楽しめました。マクロレンズを持っていって正解でした。
EOS5D、EF100mmF2.8マクロUSM、絞り開放、1/30秒、露出補正-2/3、ISO320。

そういえば去年、常寂光寺などでEOS5D+EF24-105mmF4Lを持っている人がとても多いのを見て、私も5Dが欲しくなったのでした。ことしは小型のデジタル一眼の数がずいぶん増えた気がしました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

masaki

こんにちは。
新たなフィルムカメラを購入されたんですね。GA645。
私はデジカメRD-1Sを購入しましたが、購入後早速入院。
まだ、一枚も撮影してません。メーカーからもまったく連絡なしで
楽しみが延ばされてストレスになってます。
この3連休は京都に紅葉を撮りに行こうと企んでおりましたが、
仕事が終わらず、今も仕事の最中です。
あーあ・・・ってな感じです。
by masaki (2009-11-22 14:00) 

minima

こんにちは。お仕事、ご苦労様です。
と言いつつ、私もきのうは休日出勤。
きょうもこれから泊まり勤務に出ます。
来週は予定があるので、
ことしの紅葉はおしまいかなあ。
by minima (2009-11-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。