SSブログ

京都の紅葉 with RX100M2, DP3M [写真、カメラ]

先週末から今週はじめにかけて、所用で京都に行ってきました。紅葉はピークを過ぎようとしていましたが、十分にきれいでした。

高台寺のライトアップ。入場券を買うのに30分以上並びました。呼び物のひとつは池に映る逆さ紅葉。実にきれいでした。
DPP_869.jpg


もうひとつの売り物はアート系の照明による枯山水。
DPP_868.jpg


竹林もすばらしかったです。
DPP_873.jpg


清水寺のライトアップ。こちらも入場券を買うのに30分待ち。中に入っても一番絵になる場所のあたりが工事中でスペースが少なく、「立ち止まらないで」と言われました。
DPP_865.jpg


日中は嵐山に。お気に入りの筆頭、常寂光寺は、正面の石段近辺ももちろん良いのですが、本堂裏の池が最大の撮影ポイントだと思います。
DPP_917.jpg


常寂光寺と並ぶマイ・フェイバリットは祇王寺。苔寺として知られますが、横の竹林もなかなか良いのです。
DPP_921.jpg


行くたびに撮るここの手水は、最高の被写体です。ここからの2枚はDP3Mです。
DPP_876.jpg


宝厳院は初めて行きました。正直、紅葉の美しさは上記2か所にはかないませんが、良い表情の仏像が並んでいました。(ささきさんの真似です。はい。)
DPP_878.jpg


今回初めてRX100M2とDP3Mを本格実働に持ち出し、いろいろ良い点に気づかされました。
それについては、改めて。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。