SSブログ

セイケ・トミオ展に行く with RX100M2 [写真、カメラ]

DSC00083.JPG

セイケ・トミオさんの写真展にいってきました。
場所は都立大学駅近くのブリッツ・ギャラリーです。
http://www.blitz-gallery.com/gallery_exhi_cur.html


DSC00081.JPG

DP3Mで撮影し、インクジェットプリンターで出力したモノクロ写真が20点くらい展示されていました。入場無料。デジタルとか銀塩とか、さすがにもう区別のつかないレベルの表現になっていました。


DSC00078.JPG

都立大学といえば、かつてはカメラ好きの聖地とも言われた?、あの三宝カメラを表敬しないわけには行きません。ところが、入っていたビルはスーパーに。


DSC00079.JPG

去年、隣のビルに引っ越したのでした。知らなんだ。
ちょっと立ち寄ったところ、コンタックスGレンズをソニーNEXマウントで使えるようにするアダプターがあるのを知りました。あの名玉ながらピントが合わず悩まされたゾナー90mmが使いものになっていました。ただしボディをマニュアル露出にして、レンズ側のf値とボディの設定を合わせないといけないとか、今となってはなかなか面倒なこともあるようでした。けっこう良い値段だったし。


DSC00073.JPG

今回が実質的にRX100M2のデビュー戦。出撃前の腹ごしらえは天下一品でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。