SSブログ

千鳥ヶ淵の桜 [写真、カメラ]

東京の桜が満開になったきのうは、朝から千鳥ヶ淵の桜を撮りにいってきました。曇りがちの天気で、風はなく、、写真を撮るにはわりと良いコンディションでした。前日までは雨の天気予報が出ていたためか、見物客は少なめで、ゆったり撮ることができました。

IMG_1092a.jpg

IMG_0918a.jpg

IMG_1100a.jpg

久しぶりに訪れた千鳥ヶ淵は、整備されて道幅が広くなり、立派なボート乗り場の上には展望台ができていて、とても見やすくなっていました。宴会をする場所がないのも、写真を撮るには好適です。石垣とお堀の水の取り合わせが最高なのは、言うまでもありません。

IMG_0602a.jpg

大手私立大学の卒業式が武道館で行われるため、九段下の駅を降りたとたん、晴れ着姿の嵐。ただでさえ混雑する桜の時期に迷惑な、と一瞬思ったのですが、桜の方が早く咲きすぎたんですよね。大学も困ったでしょう。

IMG_1008a.jpg

桜を美しく保つための募金を集めるテントが出ていました。わずかな寄付をしたら、すてきなアメをもらいました。

それにしても、デジタルはいけません。700枚以上も撮ってしまって、後処理が苦痛です。続きは、またアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。