SSブログ

岡本太郎 顔のグラス [ゲージツ]

IMG_2774.JPG

岡本太郎美術館に先日行って、とても面白かったので、何かゆかりのもので手頃なものが欲しいと思っていました。オークションで色々探し、「グラスの底に顔があっても良いじゃないか」の名フレーズで有名な「顔のグラス」を入手しました。もとはウイスキーのオマケだったものですが、今では貴重品になっています。10個セットでした。
IMG_2771.JPG

IMG_2769.JPG

なかなか圧巻です。しかし置き場もない(苦笑)。
IMG_2773.JPG

ウイスキーがなかったのでビールを飲んでみましたが、グラスの底に顔があっても味は変わりませんでした。でもまあ、ちょっぴり元気に暮らせそうな気がします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

dorry

10個並んでいると、なんだかすごいですね(笑)
私は手乗りサイズの太陽の塔が欲しいです。
by dorry (2012-11-06 09:20) 

minima

やっぱり狭い台所の棚の肥やしになっており、いけません。売却しようか、それとも知り合いで欲しい人にあげようか、などと思案中です。

太陽の塔、私も欲しいのですが、オークションでみるとちゃちいのが多いんですよね。私専用の飾り物はすでにガルーダ像があるという事情もこれありです。
by minima (2012-11-19 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。