SSブログ

iOS6、音質向上か [オーディオ]

もうすぐ型遅れになるわがiPhone4SにiOS6を入れました。普通に使ってみた限りですぐにわかったのは、ブラウザのメニューが少々変わったことと、音楽再生ソフトの「ミュージック」のデザインが変わったことでした。

そしてミュージックで再生していると、何か、これまでよりも音質が良くなっている気がします。一皮むけてクリアな感じになり、低音の力が増したように感じます。

一応、Flac Playerも使ってみると、これも音質が向上している気がしましたが、ミュージックほどに明確ではありませんでしたので、気のせいかも。

入手から1年近く経って、iPhone4Sに張っていた透明なプラスチックフィルムが痛んできたので、外してみました。そしたら、とてもきれいで新品みたいになりました。また、ガラスに直に触れる方がずいぶん心地よいことも思い出しました。5が出ても、もうしばらく、がんばってもらいたいと思っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

松垣卓士

私も Minima さんと同じ構成なのですが、耳が悪いのか残念ながら音の変化には気づきませんでした。
知人は iPhone5 は、iPod(第四世代)より格段に音が良いと言っておりました。
by 松垣卓士 (2012-11-09 17:00) 

minima

そう言われると自信がありません。無責任なようですいません。

5が良いとのこと、気になります。一方、iPhoneよりもiPodのほうが良いというレビューも時々見ます。結局、自分で試して納得すべき事柄なのでしょうか。
by minima (2012-11-19 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。