SSブログ

Yardbirdsラジオがなかなか良いです [オーディオ]

PCオーディオfanのページで紹介されていたのを見て、iPhone用アプリの「Yardbirdsラジオ」をダウンロードしてみました。
民放ラジオのradikoやNHKのらじるらじるはこれまでも使っていて、散歩のときなど重宝していましたが、Yardbirdsは世界中のラジオが聴けるようです。クラシックやジャズやブルースなど、さまざまな音楽がずっと流れていて、かなり良いと思います。ただしいくつかの局では、音が途切れる現象もありました。

世の中、便利になります。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

作者

ご愛顧、有り難うございます。
当方、ジャズ・ロック・ブルースのファンであります。
命名は、チャーリー・パーカーに因んでおります。

ご意見・ご要望、承りますので、何なりとお申し付けください。

中津市より
by 作者 (2012-09-16 22:55) 

minima

作者様。

お越しいただきありがとうございます。
まったくの日本発のソフトだとは思っておりませんでした。
良いものをありがとうございます。
も少し使い込んでみたいと思っています。
ありがとうございます。

minima
by minima (2012-09-18 08:55) 

作者です

ご愛顧、有り難うございます。
この度、クラウド(WebDAV)に対応しました。
お手持ちの楽曲を何処でも聴けるようになるかと思います。
残念ながら今のところ FLAC 等には対応しておりませんが、できれば対応したいと考えております。
by 作者です (2012-11-09 13:06) 

minima

うーむ、クラウドですか。何だかふわふわしていて手が出ずにいますが、そのうちに試してみたいと思います。

ところでアップデートしたら、以前よりも安定して受信できるようになりました。ありがとうございます。
by minima (2012-11-19 08:59) 

松垣卓士

実はラジオではなくクラウドの音楽プレイヤーを出す際のおまけとしてラジオ機能を付与するつもりだったのですが、本命のプレイヤー開発の最終段階で解決が難しい問題に嵌ってしまいやむを得ず最初はラジオとしてリリースしました。クラウドと言うとちょっと色物な感じですが、WebDAV は10年以上前からある(良い意味で)枯れた技術で信頼出来る方式です。ワールドワイドで DLNA のホームサーバーが運用できるような感じになります。

> 以前よりも安定
現在ラジオの根幹部分には技術的課題を持っていないのですが、少しづつ改良していますので、少し安堵しました。

以上、失礼いたしました。
by 松垣卓士 (2012-11-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。