SSブログ

アルファロメオ・ジュリエッタ発表 [クルマ]

アルファロメオ・ジュリエッタの日本発売についての記事がカーグラフィックなど一部の雑誌の最新号に出ていましたが、きょうは都内で発表会も行われたようです。

IMG_16332.JPG


IMG_1643_2.JPG


このクルマ、お顔の辺りのデザインなどは飛び抜けてカッコいいわけではありません。私はセダンの159とかその前の156、あるいはブレラやアルファGTのデザインの方が好みです。ただ、ボディの微妙なラインなどは本当にうっとりさせられます。
車内に座ってみた印象で言うと、後部座席はサイドウインドウがものすごく内側に寝ていてうっとおしいです。しかし、そんな細かいことは「ジュリエッタ」という名前の前ではあまりにささいなことのような気もします。
値段は318万円から388万円で、アルファとしては安いような、ゴルフのライバルとしては高いような、微妙なラインです。私にとって問題なのは、アルファ買うならぜひ欲しいと思っているベージュの革シートがオプションでも設定されていないことです。うーむ。って、ひとまず数ヶ月後のムルティプラの車検は通すつもりなのですがね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。