SSブログ

物欲の秋③ iPhone4Sも導入 [コンピューター]

新しいマイ・フェイバリッツ、3つめはiPhone4Sです。
IMG_14291.jpg

入手から数日いじってみて、評判どおりとてもよくできたおもちゃだと思います。やはり電話というよりも常時携帯可能なパソコンです。私はゲームはしませんので、通勤時のDAPとして使ってみたほかは、ネットマシンとして利用しています。
困るのは、電池が異様に早く減ってしまうことで、朝、100%の充電で持ち出して、夜に帰ったときには25%まで減っているというありさまです。モバイル機器としての重要な要件を満たさない気もします。私の環境では、位置情報とか無線LANの設定をオフにしても、あまり改善されませんでした。きのうからは充電用のケーブルも持ち歩くことにしました。
新規に扱いだしたキャリアを選びました。私の環境では、特定の場所で通信速度が遅いですが、大きな不満というほどではありません。

音楽データはWAVで入れていますので、音質は先の店頭インプレで書いたデモ機よりは少しましですが、それでもおおむねの印象は変わりません。空間の広がりなどはわりと表現してくれますが、音が硬めで薄めです。ジャズやポップス、管楽器だとそこそこ良い音に聴こえますが、クラシックの弦はパキパキに硬くて、耐え難いと感じるソースもあります。でもまあ、これだけコンパクトな中に詰め込まれた機能としてなら納得感はあります。

電池のことは許しがたいとしても、全体的な評価としては持っていてとても満足感の高い製品だと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。