SSブログ

プジョー・コリブリのキックスタンド交換 [クルマ]

自転車趣味はないのですが、折り畳みできる小ささで、しっかりしたものをということで、プジョーのコリブリに乗っています。買って10年くらいになるでしょうか、キックスタンドが折れてしまいました。
DSC02117.ajpg.jpg


アルミ製で、時々折れるそうです。ネットで調べても、折れたとの記事が出てきます。この機種専用の特殊な部品が使われていて、ネットでも入手困難との話ばかり。私のは小さい16インチのタイヤ付きで、18インチ用を切って付けたという記事を見ました。それをやってくれたのが東急ハンズだったとのことで、電話してみたら、だめもとで以前の問屋さん?に問い合わせてくれました。そしたら何と、16インチ用が残っていて、取り寄せてもらいました。当初のやりとりでは特殊な工具がいるため工賃も1000円余りかかるはずだったのですが、結局、6角レンチを貸してもらって自分で作業し、2160円の部品代のみで取り付けることができました。ハンズさんで買ったわけでもなかったのに、本当にありがとうございました。
DSC02116a.jpg


かなり奇跡的と言って良いできごとかと思います。以前のと違って、床に付く部分に黒いカバーもあり、グレードアップしています。まだ部品が残っているかどうかは、聞き忘れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。