SSブログ

道後温泉、子規堂 [写真、カメラ]

松山に来て1ヶ月あまり、ようやく余裕も出てきて、道後温泉などをぶらぶらしました。最大の名物、坊ちゃんの湯ですが、夕方に行ったら観光客でごった返していたので、近くにある地元向けの「椿の湯」に行きました。
DPP_00060.JPG

近くの旅館の入り口にあった「手湯」。足湯はよく聞くけどなあ。まあ良さげなものではありました。
DPP_00062.JPG

DPP_00063.JPG

造り酒屋の土蔵風建物。
DPP_00061.JPG

正岡子規の子どもの頃の家を復元した「子規堂」。市内中心部にあります。子規庵というのは東京なんですね。
DPP_00073.JPG

DPP_00074.JPG

「坂の上の雲」の登場人物では、秋山兄弟の生家を復元した建物も市内中心部の別の場所にあります。観光に来たなら、こちらもお勧め。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Zeiss Sonnar T* 135m..城山公園の桜など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。