SSブログ

チェロ、快調です [チェロ]

はがれを直してもらったチェロは10日ほど前に帰ってきました。しっかり直してもらいました。以前と比べて中低域の響きがしっかりして音量も大きくなったようです。あとは練習するばかり、なんですが、いろいろと雑事にかまけて練習のペースが落ちています。最近は先生から練習曲にマルをもらうのも、ほとんどおめこぼしいただいている感じで、情けないものがあります。

iPhone4S用アンプのGo-Dap4.0も修理してもらって帰ってきました。パワーがあるのと、中低音がしっかりするので、単体よりは良い音と思い、通勤時に使っています。ただ、ボリュームつまみが折れやすいのは欠点だとわかりました。それから、iphoneの電池が切れたらアンプ側から充電できるというのが売りのひとつになっている商品のはずですが、実際にやってみるとアンプ側が恐ろしく早く消耗してしまい、あくまでも緊急避難的な使い方と思いました。

一方、サンスイのパワーアンプB-2013が、2度目の修理から帰ってきました。右チャンネルのリレーを交換し、パワーアンプ回路のハンダ付けを補修し、ボリュームのクリーニングをしてもらったとのことで、右チャンネルがかすれる問題は完全に解決しました。ただ、以前サンスイを置いていた部屋にはすでに真空管アンプがあり、手狭な場所なので小さいほうが良いかなと思っています。つまりサンスイ君には活躍の場所がないんです。手放すには惜しいし、どうしたものやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。