SSブログ

ついにAmarraも安くなりましたね [オーディオ]

ささきさんのブログでAmarraの廉価版、Amarra HiFiが登場したのを知りました。iTunesとセットで使う形で、192kHzまで対応し、価格は49ドルとのこと。さっそくデモ版をダウンロードしました。

http://www.sonicstudio.com/amarra/amarra_hifi.html

やはりAmarraそのもののすばらしく濃い味わいが楽しめます。Windows用のXXHighEndに似た音で、さらになめらかです。これまではAudirvanaと比べて高すぎるので手を出さずにいたのですが、ついに購入しようかと思いました。
で、サイトで購入手続きをしようとすると、一瞬、Amarra HiFiは4300円などと書かれた英語のページが出てくるのですが、そのあと、旧ラインナップの商品しか出てこない画面に飛び、注文できません。まだ注文画面を作っている最中なのかしら?

で、しばらく聴いてみると、たとえば先日、やはりささきさんの紹介記事を見てダウンロードしたBlue Coast Collectionの特価激安音源は、とてもすっきりしていて、Audirvanaではちょっと味わいが薄い気がしていたのが、Amarra HiFiでは和風だしのように目立たないけど濃い味わいが確保されているのに気づき、感心しました。
また、PCオーディオfanの付録のワオンレコードの音源をドラッグしてみたら、DSDはだめでしたが、96kと192kは再生できました。
ただし、ファイルの連続再生で、あるファイルが終わりかけると音が途切れる現象が頻繁におきます。また、私はひとつのパソコンディスプレイに複数の機器をつないでいるのですが、表示画面を切り替えるとちょっとの間、音が止まります。これはブルーレイプレーヤーでも起きる現象ですが、いまいち不思議です。たぶんアップデートで解消されるでしょうけど。

さて、いつになったら購入できるかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。