SSブログ

ラトル・BPOのマーラー交響曲第7番 デジタル生中継への招待状もらいました! [クラシック]

ベルリン・フィルのデジタル・コンサートホールというのは、実に新しくてユニークな取り組みだと思います。

http://www.digitalconcerthall.com/ja/

ベルリン・フィルの生演奏をインターネットを介して家庭で楽しめるようにするもので、わりと料金も安いです。フィラデルフィア管でさえ破産を申請するご時勢、オーケストラの経営を安定させる新たな試みであり、ユーザーにも生演奏の臨場感を手軽に楽しめるのはメリットが大きいように思います。なんせベルリンフィルハーモニーホールに聴きに行くなんて、ほぼ無理だもんね。音質がどこまで良いのかはわかりませんが、そのうち購入してみようと思って、登録だけしていました。

そしたら先ほど英文でメールが届きました。ベルリンフィルをサポートしているドイツ銀行が、シーズンのオープニングとなる26日午後7時(ベルリン時間)からのコンサートに招待してくれるとのこと。4000人限定だったので、さっそくチケットを手に入れました。演目はサイモン・ラトル指揮ベルリンフィルで、マーラーの交響曲第7番。これは楽しみです。深夜に起きている価値はあるかもしれません。

これまでに登録してない人が今から入手できるかどうかはわかりませんが、トライする価値はあるかもしれませんので、速攻で書き込んでみました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ユキタロウ

情報有難う御座います。

早速試してみましたが・・・招待状は・・・。

全世界4000名だとしたらちょっと無理でしょうが・・・メルマガでも読んで最新情報に触れるだけでもとりあえず良いかも知れませんね。
by ユキタロウ (2011-08-24 19:42) 

wada

ご紹介ありがとうございます。
登録をしました。
Blogを楽しく読ませて頂いています。
by wada (2011-08-27 08:32) 

minima

ユキタロウさん、いつもありがとうございます。
HMVの方とかで間に合いましたでしょうか?でも、ベルリンと日本の時差はけっこうきついです。

wadaさん、コメントありがとうございます。
このベルリンフィルのコンサートホール、時間のある週末に48時間のチケットを買ってアーカイヴを観るのでも、円高の今なら特に、たった1000円ほどなので、元は取れると思うんですが、まだやっていません。またお声かけくださいませ。
by minima (2011-08-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。