SSブログ

コルボ指揮モーツァルト・レクイエムを堪能 [クラシック]

imageA2.jpg

おとといのことになりますが、行ってきました。
ラ・フォル・ジュルネは初めてだったっけ?
中庭にエスニック料理を中心にたくさんの屋台が出て、お祭り状態。
おいしそうだったけれど、食べると眠くなりそうなので、とりあえず我慢。
imageB2.jpg

トルコ風アイスだけいただきました。
imageC2.jpg

フリーのコンサートもやっていましたが、これだけの喧噪の中、アカペラは大変そうでした。

お目当てはコルボ指揮のモーツァルト・レクイエム。
コルボと言えばフォーレのレクイエムの旧盤のような、ひたすら静ひつな音楽だと思っていたのですが、このモツレクはとてもダイナミックで、オペラ的と言ってもおかしくない感じでした。合唱、オケともによく練習していて、ソリストもみなすばらしく、実演で聴ける最高レベルの演奏ではないかと思いました。
連休の至福のひとときでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。