SSブログ

ネトレプコの次は、ダニエレ・デ・ニースに決まり!!! [クラシック]

サントリーホールでの「フィガロの結婚」の録画を見たら、ルイゾッティの指揮がアーノンクールなんか目じゃないほどすばらしく、サントリーホールの音響もとてつもなく良く、でも、最も印象に残ったのはスザンナを歌ったダニエレ・デ・ニースの元気な美声でした。

過去に録画した中にクリスティ指揮、ヘンデルの「ジュリアス・シーザー」でデ・ニースがクレオパトラを歌ったのが見つかり、見ていましたが、他のすべての役者を食うスター性はすさまじいものがありました。
ネトレプコはビジュアルでも表現できるようになった稀有なオペラ歌手でしたが、登場時よりは少しふっくらして、結婚したので、アイドル性は少々後退した気がします。ネトレプコの次は、デ・ニースの時代かも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長居植物園のハスさよならハッセル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。