SSブログ

これがうちのムルティプラです [クルマ]

IMG_47141.jpg

ブログ紹介にも記しているのに、今まで一度も登場したことがないので、いまさらながら、わが家の愛車、フィアット・ムルティプラです。横に3人×2列の6人乗りという独特のシート配置が最大の特長ですが、変わり者過ぎてフィアットの屋台骨を一時傾かせる原因になったともいわれるほど、売れませんでした。

IMG_47121.jpg

最も評価が分かれるのは、良く言ってウーパールーパーのようなフェイスに代表される、独特のデザインです。でも、ミニヴァンはどうやってもスポーツカーにはなれないのだから、中途半端にかっこつけたデザインにするより潔いのが良いです。

IMG_47251.jpg

IMG_47281.jpg

「エンジン」誌でも一時絶賛されていましたが、使い勝手の良い、考えられた作り。よく見るととてもこだわったデザインが随所に見られることなど、美点が多いと思います。横幅が大きいので狭い道のすれ違いには気を使いますが、慣れれば大丈夫です。
国内では、売れなかったのでフェラーリより棲息数が少ないと想像します。うちのは7年目ですが、まだまだ活躍してもらうつもりです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

テクテク

以前、この車を近所で見かけて気になっていました。
とても個性的なデザインがいいですね。
by テクテク (2009-12-02 01:55) 

minima

テクテクさん、どうもです。
この車を買った後、国産車もいいなと思うのが増えた気もします、実は。
ではでは。
by minima (2009-12-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。